ヤンサンファミリー@東海

ニコ動画『山田玲司のヤングサンデー』を応援する、東海地方のファンによる番組公認グループです

「東海ヤンサンファミリー放送室」ミーティングレポート

10月31日(水)に「東海ヤンサンファミリー放送室」の開設に向けた、ミーティングという名の男子会を行いました。
開催場所は「Live&Dining Breath」というお店です。
ライブハウス兼飲み屋兼放送スタジオといったお店ですね😃
流れている音楽は、ローリング・ストーンズ谷村新司などの渋い曲でした。Suchmosとかは流さないんだろーなー、そういうお店です。
このお店で、ひとまず放送をしてみよう!という感じですね。
七人の男達がハロウィン🎃の夜に集結しました😏
しかし集まった半数以上の人はハロウィンという事を完全に忘れてましたね(笑)
リョウヤさんが、手作りのマスクを持ってきてくれました。

この企画は大野さんが発案してくれました。
プレゼンに次ぐ活動として始めたら面白いのではないか、放送を通じて東海ヤンサンに興味を持ってもらうため、東海ヤンサン自体を盛り上げるため、といった様な様々な思いで発案してくれたのではないかと思います😃
新しい遊び場のようなイメージかな~と個人的には思ってます。

まずはどういう放送にしたいのか、という疑問が大野さんに投げ掛けられます。
大野さんの意見を聞き、話し合った結果
「まずは映画批評など大野さんが、やりたいことをひとまずやってみたら?大野さんが楽しむ事が大切でしょう。」
ざっくり言うとこのような結論になりました……
ミーティング終了~~~!!
この段階でミーティングの9割が終わりました(笑)
東海ヤンサンファミリーを背負った放送をするとか、盛り上げるためだけの放送とかでは無く、あくまでとにかく楽しもうぜ👍というスタンスです😃
私も参加したいと思います。面白そうですからね。

その後はこのお店が番組を放送する日だったので、その見学もしました。大野さんとリョウヤさんがチラッと番組に出演したり、みんなで機材の説明を聞いたり😃

あとはだいたいフツーの飲み会ですね。
話の内容は男が七人いるわけなので、まぁそういう方面の話とかです😅
あとサムズさんが「GRIDMAN」の話を語ってくれました。昔にやっていた原作の特撮から話すあたり流石です。

最後の方は、なぜ企画をするのか、プレゼンをした者の責任、といった話をしました。
ひとまずの結論は、「楽しむためにやっているんだ」といったところでしょうか。
確かに企画を進めていけば色々とあるでしょう。
でもそれ自体が面白かったり、その先に驚きがありそうなら、やれそうな事をやって楽しもうぜ👍気楽にね!😃
という感じで話がまとまった気がします。
気楽にね!😃が重要です。

東海ヤンサンファミリーは気を抜くと真面目な話になる性質があります(笑)

以上でーす。大体は、ただの飲みだったので議事録とかはありません!(笑)


イハタ

f:id:ys-tokai83_blog:20181104131652j:image

f:id:ys-tokai83_blog:20181104131707j:image

f:id:ys-tokai83_blog:20181104131745j:image