ヤンサンファミリー@東海

ニコ動画『山田玲司のヤングサンデー』を応援する、東海地方のファンによる番組公認グループです

ヤンサン東海ミーティング&発足一周年祝賀会オフ

皆さまこんばんは!

ヤンサン東海ファミリーのひろゆきです。ブログにするのが遅くなってしまいましたが、5月25日(土)、ヤンサン東海のミーティング&発足一周年を記念しての飲み会を名古屋でおこないました。

まずはミーティングから開始したのですが、今後していきたい活動として以下の2つが案として出ました。

1凧上げ大会に向けて大凧の作成
2あいちトリエンナーレに併せてのオフ会

1 については、凧上げ部部長のmihoさんがすでに制作した試作1号機を持って来てくれました。

f:id:ys-tokai83_blog:20190715230337j:image

独学で作り方を検索し、業者から材料を購入、作成したそうです。凄い!\(^o^)/

この凧をベースとして、今後1m凧、一帖凧と大きくしていきたいとの事。さすが凧上げ部部長、気合いの入り方が違うぜ!

今後、モリコロパークの工作室や東海ファミリーの木村さんの工房などで製作し、ポスターカラーで色付けをする案が出ました。

後日、和凧作りの初回は7月20日(土)に開催する事になりました!凧上げ部の夢は大空へと広がる(^o^)

 

もう一点、別の企画の話をしました。
こちらは、つみれさん提案の企画で、『あいちトリエンナーレ』に併せてのオフ会です。

あいちトリエンナーレとは、3年に1度、愛知県でおこなわれている国内最大級の国際芸術祭です。8月1日〜10月14日までの2ヶ月の間、現代アートの美術展や商店街を利用したライブ演奏等、名古屋のいたる場所で現代アートに触れる事が出来るイベントです(^^)

今年はジャーナリストの津田大介さんが美術監督となり、サカナクションがライブパフォーマンスをおこなう等、これまで以上に気合いの入ったイベントとなっております。

https://youtu.be/NNJkyhMKGrc

東海ファミリーはもちろんの事、このイベントに併せてオフ会を行なえば、遠方のヤンサンファミリーの方々とも、これを機会にお会いできるのでは?との提案でした。

確かにこういうイベントはヤンサンファミリーの方々にも見応えのあるお祭りだと思うので、期間中に何かしら集まりたいね、という話をしました。

こちらについては、今後動きがあれば告知致します♪

 

そして、話し合いの後は、ヤンサン東海の発足一周年を祝して、みんなで打ち上げをおこないました!

いつものメンバーに加えて、久しぶりに参加される方や新メンバーの方も加わり、とても楽しく一周年を祝う事が出来ました♪

f:id:ys-tokai83_blog:20190715230317j:image
f:id:ys-tokai83_blog:20190715224716j:image

f:id:ys-tokai83_blog:20190715230259j:image
f:id:ys-tokai83_blog:20190715230302j:image

f:id:ys-tokai83_blog:20190715230513j:imagef:id:ys-tokai83_blog:20190715230517j:image

f:id:ys-tokai83_blog:20190715231633j:image

 

ヤンサン東海はこれからも、みんなで楽しみながら色々な企画に参加し、ヤングサンデーを盛り上げていきたいと思います♪o(^o^)o