ヤンサンファミリー@東海

ニコ動画『山田玲司のヤングサンデー』を応援する、東海地方のファンによる番組公認グループです

東海ファミリー「凧揚げ部」結成しました!

皆様こんにちは!

この度、東海ファミリーにて気軽に遊べる「凧揚げ部」を結成いたしました!

太陽の下でファミリーとヤンサン話をしながら、ゆるく凧揚げを楽しめたらいいな~という思い付きで立ち上げました、私、部長を務めさせていただきますmihoです。

部長と名乗りながらも、私自身、凧揚げなんて小学校以来やっておらず(^_^;) なので手探り状態でのスタートになりますww

ゆくゆくは、みんなでUMA水族館の凧を作ったり、遠征したり、凧職人のところに見学に行ったりと、やってみたい事は沢山ありますが、まずは久しぶりに凧揚げの感覚を思い出すところから始めたいと思います。

ご存知の方も多いかと思いますが、凧は揚力が必要なため、上昇気流のある寒い晴れた日がベストとなります。なので活動は春先頃までになるかと思いますが、その後は、季節に合った活動(BBQとか)を計画する予定です。

(海沿い等、季節を問わず上昇気流のある場所での開催の場合は、春以降も実施する予定です)

活動日時は、主に日曜日午後からとなります。夜のオフ会には行けないけれど昼間ならという方も是非遊びに来てください。(お子様連れでも大歓迎です)

ご興味のある方はTwitterのDMにてご連絡ください!

■ヤンサンファミリー@東海 (@ys_tokai83) | Twitter

 【部活動開始日日時:2月17日(日)13:00~(雨天中止) 場所:名古屋市内公園 ※凧をお持ちの方は是非ご持参ください。お持ちで無い方、まずは見学からという方も大歓迎です