ヤンサンファミリー@東海

ニコ動画『山田玲司のヤングサンデー』を応援する、東海地方のファンによる番組公認グループです

『東海ヤンサン放送室』裏話

1月30日(水)に『東海ヤンサン放送室』の放送を開始しました。この放送は、大野さんが発案してくれた、東海ヤンサンの新たな試みです。

 

ハロウィンに行われた放送室のミーティングレポートがありますので、よろしかったらご覧ください。

https://ys-tokai.hateblo.jp/entry/2018/11/04/132831

 

放送日は、隔週水曜日の20時です。

放送日時は狙いました(笑)

放送は大野さん、リョウヤさんと私(イハタ)の3人で行います。

 

放送前にTwitterで放送室の宣伝をすると、なんとレイジさんから反応が!!

内容は、「水曜日は任せたぜ!」

おぉー、ヤバスヤバス、ヤバたにえん!

いきなり緊張してきたっ!

(その日の午後は仕事があまり手につきませんでした笑)

何かいきなり大ごとになってきた気が…

活動を応援してもらえるのは、凄く嬉しいですね😃

 

仕事を終え「Live&Dining Breath」へ向かいます。

このお店で放送です。

お店へ向かう途中で、当初予定していたチャンネルが使えない事が判明しました。

何かあるとは思いましたが、いきなり問題発生です😅

代わりに「東海カルチャークラブ」のチャンネルを貸してもらうという話に。

https://www.youtube.com/channel/UCotD9FjUPr7op1oH8I-sxXw

「東海カルチャークラブ」というのは、大野さんが友達のトクナガさんと二人でやられているチャンネルです。

ちなみにトクナガさんもヤンサンファミリーです👍

良かったー!代わりに放送出来るチャンネルがあって😭

 

放送チャンネルが変わってしまい、ご迷惑を掛けしました🙇‍♂️

 

19時頃にお店へ着きます。

すでに大野さんとお店のエンジニアの方が放送の準備をされていました。

あれっ、ちょっとイヤな感じがするぞ…

予感は的中しました。上手く映像信号をYoutubeに送れないそうです。

でもまだ一時間あるしな、大丈夫だろう、きっと。

 

すぐにリョウヤさんも到着しました。

スケッチブックを出し、ターミネーターを描きます。

早業です!

放送時に思いましたが、一枚絵があるのと無いのでは全然違いますね。ナイスです👍

 

そんなこんなで、時間が過ぎて私は焦っていました。

全然問題が解決されないぞ!

エンジニアの方が、「こんな画面見た事ないけどなー」なんて言っています。

終いには、様子を見にきた店長が「8時開始は無理そうだね」と言っていきます。

 

マ・ジ・デ・カ!(゚Д゚;)

我々は何かに呪われているのだろうか。

うーん、何とか上手くいってくれ!

 

途中でライブ配信の予約が出来るようになりました。放送開始への光が見えてきます。

エンジニアの方が、とりあえず「仮」とタイトルを打ち込みます。

おっ、何か出来そうな気がしてきたー!!

 

さらに格闘して、19時58分

ついに、ついに画面に写ったぞ!

(私は、大体うしろで作業を見ていただけです)

 

あれっ?だけどこれって、このまま放送だよな。

タイトルが「仮」ですけど、「仮」なんですけど…

いいのだろうか…

 

まぁいっか

放送の準備をしよう。

大野さんやお店の方のおかげで、放送にこぎつける事が出来ました。

放送のタイムラグは、体感で20秒ありました。

Youtubeはニコ動のようには、いかないんだなー

 

打ち合わせ全然出来てないorz

音声どのぐらい聞こえてるのかなぁ

うーん、不安だぁ

 

動画の冒頭を見ると、放送が出来る安堵感と不安がないまぜになりながら準備をする私達が映っていると思います(笑)

 

続きはよろしかったら動画をご覧ください🙇‍♂️

https://youtu.be/S2O2l5731Bs

 

放送では、常時およそ13人から23人の方が視聴して下さいました。いっそオリジナル20(トゥエンティ)と呼んでしまおうか🤔

放送中にコメントも多く頂けて本当に嬉しかったです😭

コメントなんて貰えると思っていませんでしたし、途中で視聴者数が0人になる事も十分あると思っていたので。

本当にありがとうございました!

 

放送後は、3人で打ち上げをしました。

どっと疲れた気がします。

話した内容は、今後の計画や改善点などです。

あと、お互いに褒め合いました😅

後半は放送とは関係なく話してましたけどね。

 

色々ありましたが、結構楽しかったですね!

3人以外の東海ファミリーにも、どんどん出演してもらいたいです。

 

次回は、2月13日(水)20時からです。

次こそは、このチャンネルから放送するぞ!

「東海ヤンサン放送室」

https://www.youtube.com/channel/UCssPli572o4cLOdkXDI4LXA

 

放送は、基本的に隔週水曜日20時を予定していますが、メンバーの都合によっては別日に放送します。よろしくお願いします。

 

イハタ

 

【お知らせ】

「東海ファミリーMTG&リアタイオフ会」

日時:2019年2月9日(土) 17:00~22:30 

■受付期限:2019年2月5日(火)迄

会場:名古屋駅近くのカラオケ(持ち込みOK・フリーWifi有り)

会費:2,500円(ソフトドリンク・焼酎・カクテル飲み放題付き)

 

詳細はこちら

https://ys-tokai.hateblo.jp/entry/2019/01/31/193035

 

2/6水 「BARシンサカエvol.4」

~エロと音楽とお酒と~

楽しみどころ👀③

全出演者!DJテーマは「エロ」♥️

さらに一部男女ペアの"SEX DJ"あり!相手の選曲に対して受けるも攻めるもよし!男女のぶつけ合いを楽しみましょう!♂🔥♀

(ジム)

 

f:id:ys-tokai83_blog:20190204222931j:image

 

「ゴルパン全国デビュー?」

去年のゴルパンオフ会(10/20湘南花火大会2018)でテレ東のロケにたまたま遭遇しました😅

その模様が放送されるそうです。

謎のベールに包まれたゴルパンオフ会の様子がちょっとわかるかも!?

テレビ東京A応Pのあにむす!!』

放送日2/7(木)深夜3:05~

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/animusu/trailer/