ヤンサンファミリー@東海

ニコ動画『山田玲司のヤングサンデー』を応援する、東海地方のファンによる番組公認グループです

2019-01-01から1年間の記事一覧

あいちトリエンナーレオフ会のご案内

皆さん、こんばんは。 東海メンバーのつみれと申します。 芸術の秋!ということで9/28(土)に、あいちトリエンナーレオフ会を行いたいと思います。 第1部13:00~ 愛知県美術館10階集合 第2部18:00~ 飲み会 円頓寺周辺を予定しています。 興味を持たれた方、参…

ぼくらの終わらない夏休み企画第3弾!いよいよ和凧揚げちゃいますオフ

みなさん、こんにちは!凧揚げ部部長のmihoです。来る、9月8日(日)に先日のオフにて骨組みと糸留をし完成した凧をいよいよ揚げる第6回凧揚げ部活動を開催します!果たして素人集団が作った和凧は無事に揚がるのか? 無謀な挑戦を一緒に楽しんでみたいとい…

オフ会レポート~和凧づくり&ビアガーデンオフ~

2019年7月20日(土)に第4回凧揚げ部活動とオフ会を行いました。 凧づくりの会場は愛・地球博記念公園の工作室です。和凧の作り方や材料は部長が調べて用意してくれました。 何と一人で和凧の試作機を作り、公園で揚げて、マスキングをしてイラストを描き、そ…

ぼくらの夏休み企画第2弾!和凧づくり&花火オフのおしらせ

みなさん、こんにちは!凧揚げ部部長のmihoです。来る、8月31日(土)に先日のオフにて絵付けを完了した和紙に骨組みと糸留をして完成を目指す第5回凧揚げ部活動を開催します!そして夜には、手持ち花火で夏を満喫してからの近くの居酒屋で打ち上げコースと…

ヤンサン東海ミーティング&発足一周年祝賀会オフ

皆さまこんばんは! ヤンサン東海ファミリーのひろゆきです。ブログにするのが遅くなってしまいましたが、5月25日(土)、ヤンサン東海のミーティング&発足一周年を記念しての飲み会を名古屋でおこないました。 まずはミーティングから開始したのですが、今…

ぼくらの夏休み企画第1弾!和凧づくり&ビアガーデンオフ

みなさん、こんにちは!凧揚げ部部長のmihoです。来る、7月20日(土)に第4回凧揚げ部活動にてついに和凧製作をスタートします。 まずは、絵付けから始めるのですが、なにせ素人集団ですので、どうなることやハラハラワクワクです。そして和凧製作の後は場所…

凧揚げ部活動記録#3~初めての共同作業-偶然会った凧ガチ勢と大凧達~

4月7日(日)晴 東の風7m 記録員:イハタ 凧揚げ部3回目の部会を静岡県浜松市の中田島砂丘で行いました。東海にも砂丘があるんですねー。全然知りませんでした。 今回の参加者は5人です。二台の車(男女一台ずつ)で相乗りして行きます。私の車では男3人が乗…

令和第1弾!東海ファミリー結成1周年祝賀会オフのお知らせ

みなさん、こんにちは! 来る、5月25日(土)に令和第1弾となる「東海ファミリー結成1周年祝賀会オフ」を開催します(本放送日に被ってしまい申し訳ありません) 昨年5月に結成された我々東海ファミリーは、この1年、本放送へのプレゼン出演を経て、さまざ…

凧揚げ部活動記録#2〜クジラと散歩した日〜

3月17日(日) 曇り時々雨 西の風1m 記録員:イハタ 国営木曽三川公園で2回目の部会を行いました。この公園は、今回初参加のファミリー“なかがわ” さんが教えてくださったオススメ凧揚げポイントです。初参加の方は他にkazuさんと、やぶさんがみえました。天…

第3回凧揚げ部活動のお知らせ

みなさん、こんにちは! 凧揚げ部部長のmihoです。 来る、4月7日(日)第3回凧揚げ部活動実施いたします。 今回の場所は、なんと砂丘! 日本三大砂丘と呼ばれる浜松市の中田島砂丘にて開催します。海と砂丘が広がる空のもと東海ファミリーと一緒に凧揚げを楽…

【日程変更】第2回凧揚げ部 部活動のお知らせ

みなさん、こんにちは! 凧揚げ部部長のmihoです。 来る、3月10日(日) 3月17日(日)第2回凧揚げ部 部活動を実施いたします。 今回の場所は、愛知県一宮市にある「国営木曽三川公園」です。 木曽川南派川の河川敷に広がる広大な広場で東海ファミリ…

凧揚げ部活動記録〜はじめての部会〜

2月17日(日) 快晴 北西の風5m 記録員:イハタ 本日、凧揚げ部部会を名古屋市内の庄内緑地公園で行う。 快晴で風もあり、絶好の凧揚げ日和である。 凧揚げ部はmiho氏が設立し、部長に就任した。 部長の志しに賛同した6人の同士が集結する。 各人思い思いの凧…

「東海ファミリーMTG&リアタイオフ会」レポート

2月9日(土)「東海ファミリーMTG&リアタイオフ会」を行いました。 “今年どんな活動をしていきたいか”という東海らしいミーティングとヤンサンをリアタイで見ようぜ!というオフ会です。 名駅近くのカラオケ店で行い。11人が集まりました。 アルコール有り…

東海ファミリー「凧揚げ部」結成しました!

皆様こんにちは! この度、東海ファミリーにて気軽に遊べる「凧揚げ部」を結成いたしました! 太陽の下でファミリーとヤンサン話をしながら、ゆるく凧揚げを楽しめたらいいな~という思い付きで立ち上げました、私、部長を務めさせていただきますmihoです。 …

『東海ヤンサン放送室』裏話

1月30日(水)に『東海ヤンサン放送室』の放送を開始しました。この放送は、大野さんが発案してくれた、東海ヤンサンの新たな試みです。 ハロウィンに行われた放送室のミーティングレポートがありますので、よろしかったらご覧ください。 https://ys-tokai.h…

東海ファミリーMTG&リアタイオフ会@名古屋

みなさん、こんにちは! 来る、2月9日(土)に東海ファミリーMTG&リアタイオフ会を開催します。現在活動中の「UMA水族館VR」・「東海ヤンサン放送室」に加え、新たにやってみたい事をワイワイ話し合い、その後ヤンサン本放送をみんなでリアタイという初参加…

東海ヤンサン新年会レポート

1月13日(日)に東海ヤンサン新年会を行いました。 名古屋駅前の居酒屋で9人の飲み会です。 私は少し遅刻しての参加でした‍♂️ そのせいで、大野さんの生真面目な新年の挨拶を聞き逃してしまった!(TдT) 近況の話やヤンサンの話など、数珠の様に話題が繋がりま…