ヤンサンファミリー@東海

ニコ動画『山田玲司のヤングサンデー』を応援する、東海地方のファンによる番組公認グループです

凧揚げ部活動記録#2〜クジラと散歩した日〜

3月17日(日) 曇り時々雨 西の風1m 記録員:イハタ


国営木曽三川公園で2回目の部会を行いました。
この公園は、今回初参加のファミリー“なかがわ” さんが教えてくださったオススメ凧揚げポイントです。
初参加の方は他にkazuさんと、やぶさんがみえました。
天気はビミョーな感じです。
集合時間まで雨が降っていました。
幸いにも凧揚げをする頃には雨は止んでくれました😄が、 あまり風はありません😭


インスタ映えしそうな“ツインアーチ138” の近くで凧揚げをします。
前回の公園より広いサッカーコート2面ほどの河川敷を凧揚げ部が 占拠しました。
その時の主な話題は「しみたんヌーボー」について。


「しみたんヌーボー」最高!、しみちゃん恐るべし、秀逸!、 デーモンw可愛い、しみちゃんのアップw、 レイジ先生のアドバイスいいな〜、声エロい


などの感想を言い合いました。


いざ凧揚げの開始です。黙々と準備をする部員達。
しかし前回の様に凧が揚がることはありません。
なんせ風が無い。


凧を揚げるために走る部員たち。
すぐに走るのをやめて休憩します。
なんせ体力が無い。
悲しい事に私たちはインドアなのです。


そんな中、 部長となかがわさんは比較的安定して凧を揚げています。
ゲイラカイトはやっぱり凄い。


私は、その時走る事を決意しました。
みんなに背を向け遠くへ行き風に向かって走ります。
何とか飛ぶクジラ、止まると落ちてしまいます。
走りながら後ろを向くと、そこにはクジラがいます。
私は思いました。
「今、俺は凧揚げをしているのではない、 クジラを散歩させているのだ。」
そう思うと、ちょっと楽しくなってきました。


天気が良くなり、気温が上がります。
みんな凧を揚げるのをやめ、空を見上げ会話をします。
いわゆる「風待ち」です。
(ウソです。適当に言いました。)
少し風が吹くと、みんな凧を揚げ始めます。
客観的に見るとちょっと面白いです。


途中から、家族連れが私たちと同じく凧揚げを始めました。
しかし経験が無いのか、凧が悪いのか、凧が揚がりません。
子供も走ったりしていますが揚がりません。


その時、その横では部長が約100M凧を揚げていました。
糸が足りなくなるほどです。
凄い! 色々!


途中で、やぶさんも合流します。
私と同じクジラの青色の物でした。
シンクロニシティw


私が調子に乗って走っていると凧が木に引っかかってしまいました 。
するとなんという事でしょう。
ファミリーがすかさず寄ってきて凧の救出を手伝ってくれます。
何なら私より真剣です。
凄い!ファミリーはやっぱり素晴らしい方々だと再認識しました。
皆さんのご協力で凧を救出できました。
本当にありがとうございました。


雨が降ってきたので撤退します。
風が強くなってきました。
そして、片付けが終わる頃雨がやみました。
風は、まだ吹いています。


いまさら…


公園の休憩スペースへ行き、なんだかんだ話して解散しました。

 

 

f:id:ys-tokai83_blog:20190408231505j:image
f:id:ys-tokai83_blog:20190408231450j:image
f:id:ys-tokai83_blog:20190408231457j:image
f:id:ys-tokai83_blog:20190408231517j:image
f:id:ys-tokai83_blog:20190408231444j:image

 

【お知らせ】

ヤンサン有志企画室の「プロトタイプPV」をYouTubeにて公開しました。

東海メンバーのサムズアッパーさんとヒロにぃさんが中心になり、作ってくださいました。

素晴らしいPVです!

是非ご覧ください。

YouTube https://youtu.be/Vjy-qd-CcsA

f:id:ys-tokai83_blog:20190408232607p:image

 

『BARシンサカエ・スペシャル!!』

4/14(日曜)at新栄TRIM

初の日曜日開催!

主催ジム企画の"ネオ・シンサカエ コンピCD リリースパーティー"と連動したイベントとなります!

BARシンサカエ終了後、

そのまま隣会場DAYTRIVEにて

『シンサカエ"3"アタック!!!』

もお楽しみ頂けますよ🎸⚡

 

リョウヤさんDJで出演します。

 

f:id:ys-tokai83_blog:20190408232351j:image

f:id:ys-tokai83_blog:20190408232358j:image

 

 

『東海ヤンサン放送室』も何卒お願いします。

自分で言うのも何ですが、結構面白い放送が出来ているのではないかと思ってます。

多分、おおのさんもリョウヤさんも思ってます笑

 

YouTubeチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCssPli572o4cLOdkXDI4LXA

f:id:ys-tokai83_blog:20190408233400j:image