ヤンサンファミリー@東海

ニコ動画『山田玲司のヤングサンデー』を応援する、東海地方のファンによる番組公認グループです

「東海ファミリーMTG&リアタイオフ会」レポート

2月9日(土)「東海ファミリーMTG&リアタイオフ会」を行いました。

“今年どんな活動をしていきたいか”という東海らしいミーティングとヤンサンをリアタイで見ようぜ!というオフ会です。

名駅近くのカラオケ店で行い。11人が集まりました。

 アルコール有りの飲み放題で食べ物は持ち込みです。

 

皆さん心遣いの出来る方なので、大量のお菓子などを持参します。

結果、明らかに食べきれない量の食べ物がテーブルに並んでいました。

バレンタインが近いという事で、つみれさんはチョコレートを持ってきてくれました。

女子力たけぇ

 

オフ会開始です。

ミーティングと言ってもそんなに堅苦しいものでは、ありません。

“こんな事やりたいよね~”といった感じで、そんなに詳細を詰めるような事はしませんでした。

 

「東海でヤンサンフェスみたいなのやりたいよねー」

「凧揚げ部を作りたいよねー」

「あいちトリエンナーレに合わせてオフ会開催したいよねー」

「何かみんなで楽しめるオリジナルゲームを作って、遊びたいよねー」

 

言うのはタダです。

ただ、我々は気付いたのかもしれない。

結構言ったもの勝ちであると。

実際にやるかは分かりませんので、よろしくお願いします🙇‍♂️

 

凧揚げ部は別です。

mihoさんがリーダーシップを発揮し、その日のうちに部の立ち上げと部長就任を発表しました。

「私は一人でもやる!」という意気込みたるや。

恐縮です。

「冬は凧揚げ、他に季節はBBQとかやりたいよねー」という話をしたところ、木村さんがBBQインストラクターの資格を所持しているとのこと。

ペーパーだと仰っていましたが、何かを言えば何かしら返ってきます。

 

今回のオフ会では初参加の方がみえました。

“やぶ”さんです!途中から参加されました。

ドラムをやられているとか。

これは!密かに計画している東海ヤンサンバンドが現実味を帯びてきたのか?

一応というか、ボーカルギター、リードギター、ベースは既にいます。

 

やぶさんも沢山食べ物を持ってきてくださいました。

バレンタインデーが近いのでと、チョコレートも持ってきてくださいました。

女子力たけぇ(やぶさんは男性です)

 

やぶさんは、ものの10分程で完全に馴染んでました。

やぶさんってオフ会初参加でしたっけ?

 

ヤンサンの放送が始まります。

みんなでリアタイ鑑賞は初めてです。

土曜日に放送日が移動して出来るようになった事の1つかもしれないですね!

 

どんな感じになるのでしょうか。

 

今回のヤンサンは中二ナイトニッポンです。

 

前半のフリートークでは、レイジさん達の話をキッカケにこちらで話が盛り上がります。

あまりレイジさん達の話は聞いてませんでした笑

話がひと段落すると静かになり、そしてその時の話題をキッカケにまた話が盛り上がります。

新鮮ですね!一人で見るヤンサンとは全然違います。普通に話せるので観覧とも違いますね。

 

そして問題の久世’sキッチン!

段取りの悪さに総ツッコミし、この場にアッコ先生がもし居たらどうなっていたか想像して話していました。

中二丼は本当に美味しいのだろうか…

謎です。そして気になります。

 

Zガンダム解説が始まります。

あれ?みんな静かになったよ。

今まであんなに話してたのに。

急に静かになったよ。

 

面白いですねー🤣

 

Zガンダム解説に熱中するファミリー達。

ガンダムを見た事がほとんど無い私。

ガンダム好きのファミリー曰く、アニメを見るより解説の方が面白いかもしれないそうです。

 

ヤンサンが終わり我々も解散しました。

 

新たなヤンサンの楽しみ方を発見してしまいましたね😄

他の地方の方もヤンサンリアタイ鑑賞オフ会、いかがでしょうか。

 

(イハタ)

f:id:ys-tokai83_blog:20190218185507j:image
f:id:ys-tokai83_blog:20190218185503j:image
f:id:ys-tokai83_blog:20190218185512j:image